今日、イッタラのトレイをご購入いただいたお客様からお電話をいただきました。
顔が見えないネットショップなので、メールやお電話をいただくのは、と〜ってもうれしいこと。


お店で、かわいいお子さんのためにイッタラのトレイをご購入いただいたお客様。

今まで、テーブルいっぱいに食べ物をこぼされて、しょうがないとわかっていながらも、イライラしちゃう日も・・・
でも、トレイを使い出してからイライラすることもなくなり、子供がトレイが出てくるとゴハンだとわかってくれるようになりました。
ステキなトレイをオススメしてくれて、ありがとう・・・

こんなふうに言ってもらえて、とってもうれしいです。
いつも、喜んでほしくて、幸せになってほしくて、そのために、私たちはやっている・・・



web shopを始めた頃は、両親から猛反対されていました・・・

ずっと商売をしてきた両親。
web shopなもんだから、パソコンの前じゃないと仕事にならないんだけど、パソコンの前にかじりついて、営業にもいかない私たちのことが理解できなかったんだろうな〜。

しかも、私たちが住んでいるのは、超田舎!
世代も違う、価値観も違う、生活スタイルも違う・・・
イッタラ北欧デザインのすばらしさも、ナニがいいんだかわからない・・・

きっと、お義父さんたちも、そんな感じだったんだろうな〜。


けど、それは、「わかってくれないだろう・・・」
と諦めて、説明しようとしなかった私たちが悪い・・・



けど、両親から言われた、
「人から感謝される仕事をしなさい!!!」
って言葉が忘れらえない・・・


お客さんから『ありがとう』って言ってもらえること・・・
「この間、CONNECTで選んだプレゼント、すごく喜んでもらえました〜」って言ってもらえること・・・

この言葉は、お店をやっててよかった〜と思える瞬間。


これからも、お客さんから『ありがとう』の一言をきくために私たちは、走り続けるんだろうな・・・