マンションをご購入されたお客さんの
インテリアコーディネートを現在進行中。

ダイニングテーブルとソファは、今まで使っていたものを
ご使用になられるので、照明や家具を考えているのですが、
ダイニングは、猫あしの高級感あふれるクラシックなもの。


お部屋の雰囲気は、モダンなイメージなので、
クラシックとモダンな雰囲気をミックスした
落ち着いた雰囲気のお部屋にしようかな〜と検討中です。


照明は、クラシックな猫あしのダイニングの雰囲気に合い、
高級感があり、存在感がありつつ、主張しすぎないもの・・・
いろ〜んな面を考慮して、コレがいいかな〜と。


ルイス・ポールセン 照明 PH5














ルイスポールセンlouis poulsen)の PH2/1
PH5 plusが有名ですが、こちらの照明も
ガラスのシェードがとっても美しい、品のあるペンダントです。


大きいものだと主張しすぎてしまうので、ダイニングテーブルとの
バランスを考えて、あえて小さいPH2/1を選び、
お揃いで2個つろうかな〜と。






リビングは、フローリングと正面の壁が濃いブラウンで、
かなりモダンなイメージ。
少し優しさをプラスしたいな〜とフィリップ・スタルク
デザインのイタリアの照明ブランド FLOS(フロス)/ROSY ANGELIS
がいいかな〜。


FLOS 照明 















そして、一番、頭を悩ませているのが、収納家具たちです。

ダイニングに、食器棚として使えて、棚の下にお料理の本が収納できて、
棚の上にモノが置けるもの・・・
また、ダイニングだけじゃなく、リビングに置いても
おかしくないもの・・・
クラッシクな雰囲気とモダンな雰囲気を組合わせた家具・・・

う〜ん!ムズイ!!!


いいな〜って思う収納家具って本当にないんですよね〜。
猫あしの高級なダイニングテーブルに合わせた収納家具を
購入したら、ものすご〜い価格になっちゃうし、クラシックなだけの
雰囲気になってしまう・・・

んで、お部屋のサイズに合わせて、オーダーでつくろうかな〜と。
今、私の頭の中では、どんなのがいいかな〜と
家具のデザインで頭がいっぱい!!!!

ある程度の重量に耐えなくてはいけないので、
最終的なラインをひくのは、家具屋さんにお願いするけど、
木の素材、あしの形状、扉の形状、つまみはどんなデザインにするかなど、
デザインだけはおこします。

それ以外にも、テレビボード、ベッドのサイドテーブルなどなど!!!

現在、家具のデザイン、思案中。


ぜったい!ぜ〜ったい!オシャレな部屋にするぞ〜。