コペンハーゲン3日目の朝5:30でございます。眠い。。。

日本はお昼12時くらいかな??(約7時間くらい日本の方が早いです。)


さて、北欧3日目になるのですが、初日は移動のみでケータイからしかブログアップできませんでした。

コネクトを出発して車→フェリー→飛行機→そしてまた飛行機→電車と乗り継いでやっとコペンハーゲンです。
その移動時間はなんと約23時間。。いやぁ、疲れました。



今日はちょっとだけ、デンマークに着いてからの様子をレポしたいと思います。


ちなみにこれ駅です。

コペンハーゲン中央駅





コペンハーゲン ホテル

そしてこちらが滞在しているホテルです。
なんだこれ。。いいかんじ〜。





フリッツハンセン デンマークの工場

そんな感じで、2日めから本格稼働。。
メインはやぱりFritz Hansen(フリッツ・ハンセン)社、ショールーム訪問。
実際、工場ではSeries 7(セブンチェア)の作られてる様子を見学しました。
みんな、へぇ〜、、、、、スゲ〜、、、、の連発でした。。






フリッツハンセン セブンチェア

こんな薄い板の貼り合わせでできるのです。





フリッツハンセン セブンチェア

セブンチェアの特徴の曲りです。機械でプレスです。





フリッツハンセン セブンチェア

塗装の様子です。ロボットで塗装されてます。





フリッツハンセン セブンチェア

色んなカラーがいっぱいです。





フリッツハンセン エッグチェア

工場に展示されてたエッグチェア。。お気に入りの写真でぇ〜す。





工場見学の後は本社の見学にも行きました。
工場でも本社でも、なんと日本の国旗をあげて、出迎えてくれました。
デンマークに歓迎されてる感じ、うれしいですね〜。

本社は、なんてステキな会社って感じでした。。マジで感動の嵐。



フリッツハンセン オフィス

なんとも贅沢ステキなオフィス





スワンチェアがいっぱい!

エッグチェアがいっぱい!
かわいすぎるっ!
こぉして、カラフルなエッグを色違いで置くの、いいですねぇ〜




フリッツハンセン ヴィンテージ

お宝がいっぱい!
こちらのショールームではフリッツハンセン社の歴史を学びました。
へぇ〜〜、、、、、、の連発。。





フリッツハンセン本社で記念撮影

そしてその後はさらに別のショールームにも見学に行きました。
そんなこんなでかなりフリッツ・ハンセンワールドを堪能した私たち。

フリッツ・ハンセンの工場については、一部ですが、また日本に帰ってから、じっくりご報告させていただきたいと思います。


ではでは、次回の日記もお楽しみに。