久しぶりに愛媛へ里帰り。

せっかく帰ってきたし、今日しか食べられない!!ってことで、
暑い中、並びました。。。


じゃ〜ん!!

行列のできるかき氷屋「登泉堂」(とうせんどう)



今治 かき氷


登泉堂 今治




この間もなんかのテレビに出てたなぁ〜・・・
やっぱ、テレビのパワーってスゴイ


ここのかき氷はやっぱおいしいなぁ〜と思う



炎天下の中、30分ほど待ったかな

やっと食べれたかき氷。
(短気な私とシャチョウ。ふだんなら絶対並んでまで食べないけど・・・)



私はいちごミルクを注文。


登泉堂 今治 かき氷


シロップじゃないよ〜。ほんまのいちご。
甘酸っぱくておいしい



登泉堂 今治 かき氷

宇治金時



登泉堂 今治 かき氷

レモン。
さっぱりしてて、レモンもなかなかGood




登泉堂 今治 かき氷

弟がうまい!うまい!と言うので、シャチョウはうちの弟にすすめられてチョコレートをチョイス。

チョコレートのかき氷ってめずらしくない!?
かき氷っていうより、コンビニに売ってるチョコレートのアイスの味がしました。
(批判してるわけじゃないヨ〜!!おいしいよ〜




登泉堂のかき氷には、すべてシロップがついていて、お好みでかけて食べます。
かけなくてもおいしいけど、甘党の方は是非

最後は、あつ〜い、お茶で〆。

かき氷を食べると眼球が痛くなる私には、うれしいサービス。

やっぱ、眼球っておかしい!?


みんな、あたまがキーンってするっていうけど、私はなぜか眼球が痛い


それでも食べたいかき氷



愛媛の今治に行く予定がある人は、是非、行ってみてください


登泉堂(とうせんどう)
〒794-0041愛媛県今治市松本町3-2-28
電話 0898-22-5735
営業時間 9:00〜19:00 ※かき氷は12:00〜18:00
定休日 日曜日
( シーズン中は日曜も営業してるかも!?)




【 web shop 】 CONNECT コネクト
bnr2




素敵な北欧ブログがた〜くさん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ