今日からCONNECT LDではじまったソファ展。
ふだんお店に展示していないソファもたくさんあり、
「こんなにたくさんの名作ソファに座れて、座り心地を比べられる機会はない!」
と全部座らせていただきました。

ハンス ウェグナー ソファ


フリッツハンセン ソファ



当たり前ですが、背もたれの具合だったり、クッションの固さだったり、座ったときの感じ方が、
一点一点違うんですよね。
座り心地がよく、相性が良いソファに座ったときは、なんとも言えないリラックス感と心地よさ。。。
もう心を許しちゃいますね。

反対に、私と君は相性が合わないな・・・っていうソファがあるのも事実。
座った瞬間、なんだか「ぎ・こ・ち・な・い・・・」

それは好みもあると思いますが、ソファに求めるものが違うから、
そう感じてしまうんだと思います。


みなさんはソファに何を求めますか?


私は寝っ転がって、料理本やインテリア雑誌を見るのが好きです。
だから、やわらかいソファより、固めが好き。
座って子供と絵本読んだり、DVD観たりもよくするので、
背もたれの具合も重要。

もちろん、メンテナンスできて永く使えるものであること、
シンプルでインテリアに調和すること、
美しいこと。
これは、CONNECTでみなさまにご紹介するものなので、
この基準をクリアしていることはもちろんです。


一点、一点、座り心地を試しながら、本を読みたいな〜とか、
寝っ転がってテレビ見たいな〜とか、
リビングでの過ごし方を家族で話し合うのもいいかもしれません。


ソファご検討中でないお客様も、見て、座り比べて、
相性のいいソファに体をゆだねる心地よさを実感してください。
癒されますよ。





———————————————————
『北欧ソファ展+CONNECTSelection』
日時:9月17日(木)〜10月14日(水)
AM10:00〜PM18:00
場所:CONNECT LD
〒761-2407
香川県丸亀市綾歌町富熊428-1
TEL:0877-86-1244
———————————————————