この間、次男がやらかしてくれました。


車のシートにジュースをビシャ!
これには、運転しながら吠えましたね。
「あれだけ、車でジュースあけたらだめっていったでしょ〜!!」
凍りつく子供たち。

帰ってシートを見ると、大きなシミが。。。
タオルでトントンしてもとれません。



次の日は、運転中に後ろから「おかあさ〜ん、おしっこ出たぁ〜」
おむつをはずすトレーニング中の次男。
仕方ないとはわかっていても、車のシートなんて洗えないし、
運転しながら暴れたい気持ちを必死にこらえました。

タオルで拭いてみたけど、やっぱりシミはとれません。


半分あきらめかけていたのですが。。。



MQクロス


うちの家では、子供がつけた何かわからないソファの汚れをとるのに、
MQクロスを使っていました。
ジュースやおしっこのシミもとれるかな〜と
試しに水にぬらして拭いてみると。。。


車のシートのしみがとれたんですよ!!

もう、感動!!



MQクロスは、髪の毛の1/120のウルトラマイクロファイバーっていうのを使っているらしく、
凸凹にも入り込んて、汚れを掻きとってくれるっていうのは知っていましたが、
ここまで効果があるとは!!

時間がたっていればむずかしかったかもしれませんが、ファブリックの細かい目にもはいって
汚れをとってくれたのかな。


車でジュースこぼしたとかソファにジュースが。。。
なんてことは日常茶飯事なので、車、家にMQクロスは必須です。


MQクロス

MQ・Duotex (エムキュー・デュオテックス) マルチグローブ


MQクロス

MQ・Duotex (エムキュー・デュオテックス) ダブルクロス