kp-890612_2


連休は、お天気にも恵まれ、公園でお弁当食べてる家族や
河川敷や公園でバーベキューしている方をたくさん見かけました。






お弁当


私もお弁当持って、子供や京都から来た姪っ子たちと一緒に公園へ。

この日も急に公園に行くことが決まったので、家にあるもので準備。
こんなときは電子レンジが大活躍。朝からチン!チン!チン!とフル稼働。
ちょっとがんばった感がでるように、卵焼きだけ一生懸命作りました。
これが手抜き弁当になるとゆでたまごになるんですけどね。
そんなあり合わせ弁当でも、外で食べるとなんでおいしく感じるんですかね。

子供と走りまわったり、虫を探したり、アスレチックしたり、
そんな休日の過ごし方が大好きです。






ピクニックやバーベキューに行くなら、コレ、おすすめですよ!


ピクニック


カゴ(バスケット)のフードクーラー

イギリスのdirect designs(ダイレクトデザイン)社というとこのモノなんですが、
2Lペットボトルのような高さのあるボトルも入って、
さらに食材も難なく入る、大容量の収納力!
使わないときは、お部屋の収納BOXとして活用することもできる優れもの!







2016sskl_mini09


KLIPPANのコットンブランケット

休日は公園が定番のママさんにもおすすめなコットンブランケット。
ボリューム感もあるので、レジャーシートの上に広げて
ごろんと寝っ転がっても気持ちいいんですよね。
私もいつも車に乗せて、いつでも広げられるようにスタンバイ!
本当に使える!!

レジャーシート洗うの面倒ですが、コットンブランケットなら洗濯機で洗えるので
お手入れ簡単です。







igrill-01


コレ買ってからバーベキューしたり、アウトドア女子してます。

コンパクトで、女子でも持ち運び可能なバーベキューグリル


片手で持ち運びできるし、使わないときも場所をとらないコンパクトさと、
このかわいいボディに惹かれて購入。


20120429-004


バーベキューって男子がいないとできないイメージでしたが、
軽いし使い方も簡単なので、女子だけでもバーベキューが可能!
友達や保育園のママ友と子供連れてバーベキューするときにもいいですよ。

もちろん、家族でバーベキューするときにもちょうどいいサイズです。







imt-muff70_1


紫外線と汗を防いでくれる今治タオルのスカーフもアウトドアや公園遊びに必須!
このGWもお天気がよくて、暑かったので、コレいるわ〜と実感。

首の後ろって無防備になっていて、けっこう日焼けしちゃうんですよね。
サラっとしてて汗も吸い取ってくれるので、これからの季節大活躍です。







pp-buzzoff_bs125_1


早くも虫出現!公園遊びやアウトドアには虫よけスプレーも必須です。
植物由来の成分のみで作られている、虫が嫌うハーブの香りのボディスプレー。
人間にとってはスーっとしたさわやかな香り。

蚊にかまれたときに塗ると、かゆみをやわらげてくれるクリームもあります。



これから、ピクニックや公園など、外遊びが楽しくなる季節!

みなさんも楽しんでくださいね。