イイホシユミコ iihoshiyumiko


「起きなさ〜い!早く食べなさい!」
朝から、「早く」「早く」と何回言うことか。。。


そんな我が家の朝ごはん。

時間がないときにも、カンタンでパッと食べられるから
オープンサンド。





バルミューダ トースター


このトースターを買ってから、朝ごはんがパンになる率が高くなった我が家。
テレビでもよく紹介されているバルミューダのトースター。

これを買うまでは、オーブンレンジでパンを焼いてたんですが、
裏返さないといけない、パンを焼くのに時間がかかると面倒だったのですが、
バルミューダのトースターを購入したお店のスタッフから、
パンの味がぜんぜん違う!と聞いて購入。


ほんまに、ぜんぜん違うんですよ!





バルミューダ トースター


秘密はコレやと思います。

上にお水を入れる場所があって、トースター内部に蒸気を充満させることで、
表面はカリカリに焼き上げ、パンが持つ柔らかい食感はそのままに、
バターやパンなどのよい香りを外へ逃がさないようにする仕組みになっています。





IMG_5445


窓がくもっていて、トースター内に蒸気が充満しているのがよくわかります。
やわらか〜く、ふわふわに焼き上げています。



バルミューダ トースター


表面をいっきに焼き上げ、ごげ目をつけていきます。。。




バルミューダ トースター


うわぁ〜!こんがり!!
香ばしいパンの香りが漂ってきます!

外はカリっ!中はふわぁ〜。。。





イイホシユミコ iihoshiyumiko


今日は、焼きたてのパンに、ハム、チーズ、野菜をのっけてオープンサンドに。

ヤバイ。。。
油断してたら、小さなハム泥棒がやってきました!!!


バターを塗ったトーストも最高ですが、
時間がなくても、野菜もしっかりとれて、パッと食べれる
オープンサンドもおいしいですよ。




使っているバルミューダのトースターはこちら


食器はこちら