1歳の三男。ヨチヨチ歩き出してかわいいんだけど、やんちゃで困ってます。
1番困っているのは、ゴミ箱の中をあさること!

おとなしいな〜と思ったら、ゴミ箱ひっくり返して、ごそごそ。。。

なので、うちでは、ごみ箱を隠しています。





_54A6056


先日、muutoのスタックドをご購入いただいたお客様も、
ベットサイドで、時計や本を置くために選ばれたのですが、
ごみ箱も隠し置きする。とのことでした。

ベッドサイド横には、サイドテーブル必要だし、ごみ箱も必要。
けど、ゴミ箱って生活感がでてしまうし、あまり目立つところに置きたくない・・・





37


スタックドにゴミ箱が収納できる!ということで、
私もうちにあるリビングのスタックドに、ゴミ箱を収納してみました!

写真では、どこにゴミ箱があるかわかりにくいんですが、
部屋の中央に置いてある、丸いFLOSの照明を置いている棚が、
muuto(ムート)のスタックドという棚。

その下を収納スペースにしてたんですが、
今はゴミ箱を置いています!


このスタックドという棚、正方形や長方形、いろいろなカタチがあって、
置き場所や収納するモノによって、組み合わせが自由な棚なんですが、
1個でもサイドテーブルになったり、パソコン台になったりするので、
けっこう便利。

テレビや洋書など、重いモノを置いても大丈夫なくらい
作りもしっかりしてます!



掃除がしやすく(といってもルンバがするんですが。)
すっきりとした部屋を目指しているので、これくらいゴミ箱が目立たないのは、
私的には満足です。


もちろん、1歳の息子もごみ箱の存在に気づいてないようで、
あさられていません。


今日紹介した
ベッドサイドに使っているmuuto スタックドMサイズはこちらからご覧いただけます

うちで使用しているmuuto スタックドLサイズはこちらからご覧いただけます