小さい子供がいるので、いつも大きいカバンを持ち歩いています。
おむつに着替え、おやつなどなど。
それは、それで必要なんだけど、スーパーや雑貨屋さんでちょっとお買い物ってときに
大きいバッグを持って行くのは、重いし面倒。
だから、パッと財布だけ持って買い物に出かけたら、先日、財布をなくしました。

結論からいうと財布も中身も無事だったのですが、
使われたらたいへんとクレジットカードをすぐに止めたので、
カードを再発行したり、自分の管理の甘さとなくしたことのショックも大きく、
気持ちもへこんだままだし、見つかるまでたいへんでした。


ママバッグとして、大きいカバンは必要なんだけど、
お買い物やちょっとしたお出かけに、財布とケータイが入る
持ち歩きやすいカバンが必要だと実感しました。



jg-thb_dor_6


絶対買う!と決めたヨハンナグリクセンのテトラバッグ
前からずっとほしかったので、もっと早くに購入しておけばと思いました。

選んだ理由。

・財布とケータイが入る。
・どんなお洋服にも合わせやすく、洋服を選ばない。
・シーズン問わず使える。
・チャックがついていて中身が見えない。
・ママバッグにすっぽり入る。



大きなバッグって、いっぱい荷物も入るし便利なんだけど、
財布がカバンの中で行方不明になりがち。
それも解消されそう。

これからは、財布とケータイをテトラバッグに入れて、
コレを持ってお買い物に行きます!


子供と遊びにいったり、ランチのときにも、これくらいコンパクトだと
じゃまにならなくて良さそう♪




JOHANNA GULLICHSEN(ヨハンナ グリクセン) テトラバッグはこちら