154A2053


最近、寒くて子供と外に遊びに行くことができないので、
図書館によく行きます。
毎週、図書館で一緒に本を選び、借りてかえって家でのんびり過ごしています。


なぜ図書館に行くようになったかというと、子供のためをと思い、
私がいいな〜と購入した絵本。
「こんなのおもしろくな〜い!」と6歳になる長男。

どんな絵本がいいかわからなかったので、図書館に行って選ばせたのがきっかけでした。

男の子3人。子供たちが選ぶ絵本は、恐竜、電車!

優しい気持ちで読める絵本がいいと思っていたのに、親の期待どおりにはいきませんね。

でも、子供たちが興味をもち、本に親しみ、自分の世界を広げられるならいいですね!
私も、恐竜にだいぶくわしくなりました(笑)



私も興味がある本を見つけてはこっそり楽しんでいます。

寒い冬は、おうちでお茶のみながら本を読むのも
まったりできていいもんだな。。。